2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

読む予定の本

以下の本を中古で注文しました。 家にいるとついのんびりしてしまったり、自分の考えがまとめられていないと感じ。。モチベーション3.0 持続する「やる気!」をいかに引き出すか作者: ダニエル・ピンク,大前研一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/07/07メ…

初 Github へのpush

昔作って運営していたサイトの、コードをアップしてみました。 https://github.com/masawo/vanascript某MMORPG向けのブログパーツを提供するサイトのコードです。2004年くらいに始めたんですが、途中でそのゲームから疎遠になってメンテするモチベーションを…

デブサミ1日目に行った

10周年とのことですが、初めて行きました。途中からですが。。 iPhone開発者座談会:モゲマス。。基本的な技術を押さえて自分のベースを作れていれば、この先生きのこれる i18n:すごく奥深い世界なんだなと知った。ライブラリなど先人のノウハウは蓄積され…

「Titanium Mobile」で作るiphone/Androidアプリ勉強会 に行ってきたメモ

「Titanium Mobile」で作るiphone/Androidアプリ勉強会講演に興味があったので参加してきました。 Titanium Mobile intro @masuidriveさん Tiを使っているアプリ例 ココログ Mogsnap etc. 多数 ほとんどのことはできる 画像の加工など、特別な処理をする際に…