初 Github へのpush

昔作って運営していたサイトの、コードをアップしてみました。
https://github.com/masawo/vanascript

MMORPG向けのブログパーツを提供するサイトのコードです。2004年くらいに始めたんですが、途中でそのゲームから疎遠になってメンテするモチベーションを失ってしまったので、2007年に他の方に譲りました。
今も動いてますが、更新はしばらくされてないみたい。残念。

運営してる途中で似たサービスが他にできて、そちらのほうの出来が良くてシェアを取られてしまった、という経緯もあったりします。もう少し自分にモチベーションがあれば改善とかできたのかもなぁとは思いますが、そのゲーム自体に興味なくなっていたのもあるし、自分の力の無さでもあったなと思っています。

昔こんなコード書いてたんだなあ、と懐かしんだところです。1つのクラスに結構詰め込んだなあとか、今ならjQuery使うんだろうなあとか、JSの書き方がアレだとか。。
というオワコンなコードなので誰もforkとかしないと思いますが、振り返るという意味で自分のためになりました。

今度は、前にPerlで作ったサイトのコードとか上げてみようかな?