2013-01-01から1年間の記事一覧

#yapcasia 今年は2日目だけ

行ってきました。 去年は私事で全く参加できず、ノベルティ受け取りに行っただけになってしまったので、それよりはマシ。 会場は日吉の慶応大にある、駅から近いうえに新しめの建屋。去年から1年ぐらい Ruby(Rails)時々JavaScriptなお仕事をしていて、Perlの…

エンジニアがこの先生きのこるには

職場の全体ミーティングで、@masuidrive さんが「エンジニアがこの先生きのこるには」について発表されていました。 聞きながら箇条書きをしていたので、のせてみます。自分の感想としては、やはり学び続けることや、継続することが大事だなと改めて思いまし…

iOSアプリ開発をかじり中

未経験の言語で何か作ってみよう ということで、Objective-CでiOSアプリの開発を始めています。 (Titanium Mobile で開発する環境も既に作ってあるのですが、知ってる言語で作るのもアレかなと思ったので。)でも、まだ初歩のところ。。 以下の2冊の本を買…

6ヶ月

今の職場になってから6ヶ月が経ちました。 マッチョな方ばかりの職場で、joinしたときは正直やっていけるかどうか心配でしたが、なんとかやれてきているようです。半年前のときは Ruby on Rails についてほぼ素人でしたが、CTOからペアプログラミングでいろ…