2011年にした/あったこと

  • 職場を変えた。ソーシャルゲームの開発
  • Python/Django, git, Mac な環境で開発した
  • でも、半年強で辞めた
  • 震災
  • 後半は自宅警備員。好きなことをした
  • 関西へ旅行。生まれたところを訪ねたり、サッカーの代表戦を観戦
  • YAPC::Asia に今年も行った
  • 他にも勉強会に結構行った。 HTML5, Titanium Mobile, heroku, etc.
  • コードは総じてあまり書けず
  • 年初にはWindozeMacを半々使っていたのが、今ではすっかりマカーになった
  • 買ったハードウェア:MacBookAir 13inch, 自宅サーバベアボーンPC, Galaxy Tab 8.9
  • 今年も結局、大したことできなかった

来年は、何はともあれ職場を見つけないとです。行ってみたいところのめぼしは結構ついているんですが、応募をどうやってしようかなと思っていたり。
直接応募するか、それともエージェントを利用するか。転職サイトで結構エージェントからのメールが届いているので、どれかに当たってみようかなとか。
でも今の自分、やりたいことがまだ明確にはなっていないので、そっちが先のような気もしたり。。

「来年は本気出す」というわけでもないですが、来年も五体満足で幸せになれればいいなと思います。
某定年説の年齢になってしまいますが、そこは気にしない方向で。