PyCon JP 2012に行ってみた

PyCon JP 2012 に行ってきました。
本当は1日目に聞きたいセッションがあったんですが、先週から法事があった関係で行けず。。
2日目の午後だけ覗いてきました。

ひとまず感想などを箇条書きで。

  • python界隈では、自己紹介時の決まり文句は「おまえ誰よ」らしい
  • 参加してる方がちょっとシニアな印象?(人のこと言えないかorz)
  • 今のpythonの最新は3.2らしい. もうじき3.3
  • でも仕事で使うレベルでは、3系はまだDjangoなどフレームワークが対応していなく難しい。まだまだ2系らしい
  • reStructuredText のことを初めて知った
  • WSGI は ウィスキー?と読むらしい
  • closingまで会場にいたので、プレゼントに当たる確率が微粒子レベルで存在したらしい。抽選プログラムで当選した人が、こととんその場にいなくて切なかった。


動画配信が提供されているので、気になったのを見てみようと思います。