近況

ちょっと遅れた内容になりますが、8/1より無所属になりました。


いろいろあって、次はまだ決まっていません。一旦立ち止まってみるのも良いかなと思い。
自分がしたいことやストロングポイントなどが何なのかを考えながら、ゆっくり決めようと思っています。

基本的にはwebエンジニアなので、最悪どこでも働けるさ、という ケ・セラ・セラ な思考でいます。
もちろん、ブランクができると印象良くない、というのは承知していますが。。


今月に入ってからしばらくは、なかなかできてなかった部屋の整理をしています。
昔やったゲームソフトやCDとか、家具や家電の説明書とか服とかで使ってないものを処分したり。段ボール3箱くらいのものをブックオフオンラインの宅本便に送って引きとってもらう感じ。
だいぶ片付いたように思いますが、まだまだなような。もっと減らせるはず、できるはず。


整理が落ち着いてきたら、自分の好きなコードを書こうとしてみようと思います。
今やるなら、やっぱりスマートフォン的な何かかな。
仕事で使った言語が Perl, PHP -> Python と来ているので、今度はRubyをやってみるのもアリかなとか。
自宅にいるとコードを書く気になかなかなれないので、どこか外に出てやりたいところです。ノマドワーキングというものに密かに憧れていたりもします。


こんな近況ですので、私とリアル面識のある方、お時間があればご飯でも行きましょう。