vimなどの設定を職場/個人で共有

映画「ソーシャルネットワーク」を日曜日に見たこともあるし(?)、更新です。

やっぱり仕事だけじゃなく、個人的にも何かコード書かないとなと再確認したので、手始めに職場でしていたvimなどの設定を個人のPCにも移してみることに。
※ここでの開発環境は職場も個人もMacBook

といっても

  1. 個人のgitリポジトリDropboxに作る
  2. 職場でのホームディレクトリの設定ファイルをpush

という作業は既に済んでいたので、それをcloneするだけ。
実際の作業は、まず一時的な場所にcloneして、そのなかの .git を本来のホームディレクトリにコピーしてから git pull でコピー完了という手順をしました(こんなことしなくても直に配置する方法あるんだろうけど、わからなかった)。

でも職場でしていたgvimの設定は送ってなかったりしたので、そこの設定とかは別途しました。.gvimrc作ったり。

本当はgithub使ったのほうがいいのかもですが。(アカウントは持ってるけどまだ使い道がない。。)