Mac mini もろもろ

Mac mini が週の初めに届いて以来、これまで家で起動していたWindoze自作機にかわって使用してます。静か&省スペースでイイね!

とりあえずいれたソフト
CotEditor, Dropbox, Google Chrome, Google 日本語入力, Growl, MenuMeters, VirtualBox, VLC, Witch

AirのデータをTimeMachineから全部復元しても良かったけれど、必要なものだけコピーするにとどめました(iTunesのデータとか)。

ハマったところ

  • キーボードにHHK Pro2 をつないだが、思ったように動かすのに時間がかかった
    • ドライバを入れるだけだと◇キーが反応しない。キーボードにあるディップスイッチをいじる必要がある
  • ディスプレイには DVI-miniDisplay の変換かけてつないでいるが、そのせいか画面がきちんとスリープしてくれない(「信号がありません」がループで出てくる)。BenQモニタとの相性なのか変換かけたのが悪いのか、どっちだろ?


Air13インチ持ってるけど、
MacBook Air 11インチ欲しい!